クリスマス
チャリティーライブ

演劇 × 音楽 × 福祉

福岡の若者が送る、音楽ライブと演劇が融合した新感覚舞台!
身近にある子どもの問題を考え、福祉の輪を広げよう!

クリスマスチャリティライブって?

私たちは演劇や音楽を通してたくさんの方々に
児童福祉を身近に感じてもらうためのチャリティライブを毎年開催しています。

福岡を中心にアーティスト活動を行っているミュージシャンや若い演劇人、また大学生を中心とする委員会により、『音楽』 『演劇』が組み合わさった「児童福祉」をテーマにした新しいステージをお届けします。

このライブは社会問題の一つである「児童福祉」をテーマにしたものです。しかし、いまだに児童福祉に関する問題は解決に至っていないのが現状です。 児童福祉は今、大きな「転換期」を迎えています。日本でも子どもの権利が主張されるようになり、子どもの声を受け止めようとする社会になりつつあります。

問題解決のためには、福祉の世界を少しでも多くの人に知ってもらう必要があります。 そのような子どもたちの夢や、「生きること」それ自体の希望を守るために、まずは福祉の世界を少しでも多くの人に知ってもらう必要があります。 子どもたちの生活をよりよいものにするために、たくさんの方に福祉を知って身近に感じて欲しい。 それが、このクリスマスチャリティライブの目的です。

あなたの参加が、子どもたちへの
プレゼントになります。

本ライブ収益金は、福岡の児童福祉施設の子どもたちへのクリスマスプレゼントとして寄付されます。

過去の公演

クリスマスチャリティライブFukuoka2016
2016年11 月25日(金) 福岡市市民福祉プラザ大ホール

世間は賑わうクリスマス・イブの前日。 典型的ダメニートの田丸真司は、いつものように自分の部屋に引きこもっていた。 運なし・金なし・彼女なし。自分を変えることも諦め、 グダグダとアニメやゲームに費やす日々。 そんな彼のもとに、見知らぬ少女が突然やってくる。

帰れなくなりました。かくまってください。

少女を助けるために、ダメニートが奇跡を起こす??
クリスマスの街中で繰り広げられた、 ちょっぴり心温まる物語。

寄付金:196,475円
寄付先:和白青松園, 福岡市子ども総合相談センターまりんルーム

クリスマスチャリティライブFukuoka2015
2016年11 月8日(日) 福岡市市民福祉プラザ大ホール

寄付金:117,500円
寄付先:和白青松園

出演者

髙橋佳成(田丸真司役)
濵田芽瑠(吉野愛佳役)
田中秋穂(田丸良子役)
野上紗羽(吉野紗愛役)
相川了一(吉野新太郎役)
矢ヶ部祐作(田丸利夫役)
ホージュ
Nanae(piano三輪今日子)
Latte.

実行委員会

吉村佳子
中山博晶
田中利沙
髙橋佳成
三輪今日子
井月愛美ルス

協賛

株式会社ボンユニ福岡
Free Communication Space MY MATSUBARA BASE

後援

福岡市

協力

非・売れ線系ビーナス

加島綾乃氏
(イラストレーター)

劇団あまりもの