成長

みなさんこんばんは!

今日の晩御飯、インスタント麺にしようか、チャーハンにしようかで迷っている藤浦です!1人分の料理ほど気がなかなか進まないものがこの世にいくつあるでしょうか( ;∀;)

ブログをさかのぼっていると先輩のおいしそうなオムライスが目に飛び込んできておなかがなっております( ;∀;)

さて、空腹で胃袋はまだ満たされておりませんが先日心が満たされる出来事がありました。

現在、私はゆうがお塾の訪問支援員として活動しています。

もうすぐ支援を始めて数か月が経とうとしているのですが、前回の支援でこどもの成長をとても感じることができる機会がありました。

子どもがしっかり自分で考えたうえで質問に答えてくれたのです。

些細なことかもしれませんし、これまでもそのようなことがあったのかもしれません。

でも、支援をはじめる前の自分は決して気づくことはできなかったことでした。以前ならばそのあとすすんで問題に取り組む姿に心からほめてあげることもできていなかったと思います。

こうやって支援を通して自分自身も少しづつ変われていることもとてもうれしく思います。

もし、今少しでも訪問支援員について興味を持っている方がいらっしゃれば、ぜひまちLABスタッフまでお声掛けください!

また、まだまだ未来トークの大学生参加者も募集しております!

あなたの経験一つ一つがが中学生にとってのモデルになります!

くわしくはこちらから!↓

未来トーク

About the author: 藤浦啓伍