連続しますが、今回も…

皆さんこんばんは!!

お久しぶりの西元です!!

画像は、まちらぼ旅行で出会ったカピバラさんです!!

 

 

最近、まちらぼのブログがいろんな方にご覧いただいているということを聞いて、非常にうれしく思っております!!(^_^)/

 

かといって、気張らずにゆるーく書いていこうと思います(`・ω・´)

 

 

 

さてこの前まで、西元も教育実習に行ってました!!

 

朝早くから家を出て、夜遅くまで授業の練習…

高校生の頃に戻ったような3週間を過ごしてました。

 

 

高校での実習だったので、朝の会・帰りの会的なものはほとんどなくて、担当の生徒たちと関わるのに時間がかかりながらも、最後の方はいろんな生徒たちと話すことができました。

 

担当の先生からは、

「せっかく出会ったんだから、あの子たちに何か残してから大学に戻ってください」

とずっと言われていたので、3週間の実習を通して、僕なんかでも何か残すことはできたんじゃないかなと思ってます。

 

そしてそして、とうとう来週になりました…

 

未来トーク!!

 

昨年度、一年間セカンドティーチャーとして筑山中学校に通ってました。

昨年度、学習会に来ていた生徒の割合は、2年生がほとんど!!

つまり、個人的には、今回の未来トーク、知ってる生徒がたくさんいるということですごく楽しみにしています!!

 

進路選択を迫られている中学3年生。

 

過去2回参加しましたが、自分の将来について考えるからか、大学生の話を本当に真剣に聞いてくれます。

 

 

参加の枠もあと少し!!絶対損はさせません!!(?)

 

迷ってる人、ぜひご参加ください!!

 

未来トーク

About the author: 西元光太朗