12月10日は・・・

こんにちは!

先月こたつを購入し、すっかりこたつから出られなくなっている米井です。

このブログもこたつからお送りしています( ^o^)ノ

 

こたつへの愛を思う存分語りたいところですが(^o^)

今回はもっとみなさんに知っていただきたいことがあります!

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカフェ!!!!!

 

 

みなさんご存じでしょうか??

 

ワールドカフェとは

参加者が4~5人程度の少人数に分かれて、メンバーの組み合わせを変えながら自由にグループでの話し合い・対話を行うものです。

メンバーが入れ替わっていくため、最終的には全員の意見を共有でき、各々の考えを深めることができます。

 

 

 

そしてまちづくりLABはなんと!

12月10日に開催される、子どもNPOセンターの200人以上の規模の大学生のワールドカフェの企画に携わらせていただいています!

 

このワールドカフェでは「これから目指したい社会の姿」をテーマに

大学生が子どもについて考え、自由に意見を出し合い、それぞれの思いを共有していきます。

 

 

 

200人を超える大学生に加えて、実際に子ども支援に携わる大人の方たちとも交流できる企画となっています。

大人の方からは、なかなか知ることができない話も聞けて、いろいろな意見や思いを知ることができ、自分の考えも深まるとても貴重な機会ではないでしょうか(*^_^*)

 

 

詳細については後日、ホームページやTwitter・Facebookなどの各SNSにてお知らせいたします!

 

当日たくさんの大学生と交流できることを楽しみにしています(*^_^*)!!

 

About the author: 米井美咲