4月8日のつばさ!!

みなさんこんにちは!

スタッフの里見です。

桜のピンク色がもう緑色になっており、新生活・新学期・新入生・新社会人…等々 いよいよ新しいことが本格的に始まっていく時期だなと感じています(*´∇`*)🌸

 

さて、先日4月8日はフリースペースつばさの日でした!

今回のつばさは春休みも終わりに近づいていることもあり、宿題をしている子どももいました。

葉っぱをよ〜く観察して、葉脈の細かいところまでスケッチ!

ドミノ!

どんなものが完成するのかな・・・?

 

かわいいハートのドミノをつくっていました!

ドミノが倒れてしまった時もありましたがみんなで急いですべてのドミノが倒れないように途中で止めていて、ハートの素敵な作品を完成していました。

 

チョコレート作りをしました!

チョコの中に何かを入れていますщ( ̄∀ ̄)ш

 

チョコの中に入れたものとは?!・・・

グミです!子どもからのアイデアで入れてみましたが、グミ入りのチョコも何も入れてないチョコもどちらもみんなで美味しくいただきました。

子どもからのアイデアは新鮮で、よく刺激を受けています。今回のプログラムも貴重で楽しい経験となりました。

今回は黙々と集中したり、ワイワイ楽しく遊んだりと切りかえのつばさでした。

次回のつばさは4月15日です!

ぜひお越しください(^^)お待ちしております!

 

以上、つばさのブログ初投稿の里見でした(^-^)

About the author: satomi