はじめの一歩を踏み出しました!

みなさん、こんばんは!

お久しぶりの投稿になります。岩頭です!

みなさん、お元気でしょうか?

わたしは、相変わらず元気いっぱいに過ごしております!🌼

5月といえばそう!福岡子ども支援学生連盟(通称:コガクレン)主催のイベント、「はじめの一歩キャンパス」が13日の土曜日に開催されました。

当日は、約60人の学生さんが来てくださいました!✨

私は、コガクレンのスタッフとしても活動させていただいているのですが、その大事な一歩でした。

初めて企画から考えて、来ていただきたい講師の先生方のところへ行ってお話しして、コガクレンのメンバーでも何度も何度も話し合いを重ねて、やっと当日を迎えました。

先生方をはじめ、まちらぼの理事長である永田さんや、協賛、協力団体の方々、力を貸してくれたまちらぼスタッフ、来てくださった学生のみなさん、たくさんの方々の支えのおかげで、できたことだと思っています。

永田さんや、田北先生、添田先生、大西先生のお話は、それぞれ違った角度からの子ども支援のお話で、私自身、とても勉強になりました。

私は、ワールドカフェのホスト役をさせていただきましたが、最初は緊張していた様子だった会場も最後には、「ただいま」「おかえり〜」という声まで聞こえてきて、とても温かい気持ちになりました。

そして、改めて大学生ができること、大学生だからできること。私たちが繋がって、協力して行くことの意味を強く感じました。

これから、二歩目、三歩目とどんどん私たちにできることを一緒に考えて、進んで行きたいと思います。

さぁさぁ真夏のような暑さに負けず、私も熱く行こうと思います🔥

これからも、よろしくお願い致します!

About the author: 岩頭玲央