最近のことを、ちょこっと。

こんにちは

 

スタッフの武脇です。

新年度初投稿です!
つばさ以外の記事を書くのがものすごく久しぶりなので、何を書けばいいか…と悩んでしまいました(笑)

 

最近、気温の差が激しいですね!
昼間は夏のように暑かったのに、夜になるとやっぱり寒かったり…

私はちゃっかり鼻風邪をひきました(笑)
一日寝たら治ったのでよかったのですが…!

皆さんもお気をつけください。

 

さて、私の大学ではちょうど今、研究室が決まっているところです。
現在3年生の私は、来年卒論を書かなければなりません。

「どんな研究がしたいの?」
と聞かれましたが、、、
私にはまだ答えることができませんでした…!

もともと、児童虐待における親の支援に関心があるのですが、学部生の研究となると少し難しいですよね。

 

先生にまちラボの活動について少しお話したら、それを元に書くのもいいかもしれませんね、とアドバイスしてくださいました!

でも卒論のテーマとして書くには、まだまだ勉強したりないです。

もちろん卒論のため、というだけではありませんが、もっと経験を積んで多くの方のお話を聞き、考えを深めていきたいと思います。

 

まちラボには、大学生のスタッフが新しく続々と入ってくれています。

いつまでも後輩ヅラしてられないな、と時々焦ってしまうこともあります(笑)

 

スタッフ一丸となって取り組んでいけるよう、みんなのサポートもできたらいいなと思います。

焦らず、少しずつ確実に、成長していきたいです(^ ^)

次にブログを書くときには、こんなところが変わった!と言えるように頑張りますね〜!

 

(アイキャッチ画像は、昨日のつばさで子どもたちと遊んだブロックスです。自分の持っているピース全てはめ込むことができたので、嬉しくて写真を撮りました笑)

About the author: takewaki