新しいブログ始めました。

こんにちは。永田です。

この出だし、久しぶりですね。

まちづくりLABのブログ、しばし休止しておりました。

というのも、ブログもウェブページも一新しようとしていたからです。

しかしながら、ウェブページ制作に手間取ってしまい、思った以上に時間がかかってしまいました。

 

まちLABスタッフは基本的にパソコン音痴が多く、このウェブページ作成という困難な壁には精鋭スタッフで望むしかありません。

 

まちLABのパソコン担当といえばこの人

資料製作・広報・ウェブ製作・パンフレット作成を担当する男

IMG_6087[1]

パソコンのファンタジスタ 永田(自分)

 

最近、議員インターンに行ってて、まちLABのこと少しサボリ気味

賞味期限切れのお菓子消費はまかせろ

IMG_6196[1]

若きトリックスター 岩橋

 

会議には必ずパソコン持参

議事録作成スピードは天下一品

IMG_6181[1]

西元くん

 

こんな三人で挑んだ新たなウェブページ作成

IMG_6128[1]

カタカタと軽快なキーボードさばきで、みるみるうちに作り上げていきます。

「おっ、これ・・・簡単なんじゃないか」

口元がゆるみ、つい、にやけてしまいそうになるのをこらえながら作業が進み・・・

 

 

 

 

 

IMG_6129[1]

IMG_6130[1]

撃沈

 

非常に難しいです。

ウェブ制作。

プロの方からアドバイスを頂きながら作っていったのですが、我々の頭ではアドバイスを理解するのにも、容量が足りなかったようで、必死に頭をフル回転させながら作業をしました。

「あぁ、これが必死ってことなんだなぁ」と本当に実感しました。

 

 

そんなこんなで、形だけはなんとか出来上がり、本日公開することができたわけであります。

まだ生まれたての状態で、これからだんだん見やすく、わかりやすくしていくので楽しみにしていてください。

 

ブログもここで書いていくこととなります。

いままでの記事はいままでのブログで見ることができますので、ご安心ください。

 

ブログを書いていない間、非常に多くのことがありました。

そして、これからも非常に多くの出来事が起きる予定です。

いずれ・・・、しっかり語らねばなりません。

 

しかし、一気に話してしまうと、ブログのネタも減り、更に情報量も多く、見てる人も「もういいよ」ってなる可能性もありますので、小出しにしていきたいと思います。

 

では、今日はこのへんで。

これからまたスタッフが記事を更新していくので、お楽しみに~!

About the author: 永田充

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.