正直に生きる

こんばんは!安村です。

夜分遅くの更新失礼します( ;  ; )
最近の私は何をしているのかというと…

院の進学に向けて論文制作などの準備をしています。心理職の道に進むために、院に進学しようと思っているんです。

周りのみんなは就活をしているため、たまに自分の将来はどうなるんだろう…この選択でよかったのだろうか…と不安になったりもします。

しかし、こういう話をすると、許されている限り「自分がしたいこと」に正直になるのは生きていくうえで大切なことだ、と身近な人何人かに言われました。

その言葉が、私の気持ちをとても楽にしてくれました。
「普通」がどうとか、気にしているのはもったいない。

自分が進みたい道を歩けることに、喜びと少しの不安も感じながら、突き進んでいきたいです。

そう思えたのは、まちLABのおかげです。まちLABに入っていなかったら、院にいくために生まれるお金や時間を考えて(それを理由にして)諦めていました。まちLABに入って、自分がしたいことはやっぱりこれだ!と再確認することができました。

そして、このように私の背中を押してくれたのは、まちLABだけではなく、今まで出会った子どもたちです。

いつか私が、私の本当にしたいことに就いたとき、ひとりひとりに「ありがとう」を言って回りたい…そう思います。

About the author: 安村ひかる

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.