ゴールデンウィーク!!

こんばんは!西元です。

ゴールデンウィークも後半になり、〇〇へ出掛けたよーって言う人も、〇〇で遊んだよーって言う人も、はたまた家でのんびり過ごしたよーって言う人もいると思います。
西元はなんと…

部活、部活、部活!の日々です( ̄▽ ̄;)

ここ数日間で真っ黒に日焼けした自信あります!!
でも実は今日、無理を言って部活を休ませてもらいました。
というのも、今、故郷の熊本に帰ってきてます。

あの大地震があってから初めて帰ってきました。

実家の方は、壁にひびが入り、また僕が使ってた部屋が傾いて、物が散乱している状態です。
まあ住む分にはなんともないので今は普通に部屋で過ごしてます。

また、車からですが熊本城の様子を見てきました。

テレビの映像だけだと実感がわかなかったのですが、実際に見てみると、涙が出そうになりました(´;ω;`)
車で移動してても、傾いた家があちこちにあったり、また部屋にいても余震が続いていたり…故郷が故郷じゃないように感じました…

でも、熊本の街は、少しずつ活気が戻ってきました。

熊本城のふもとにある名所、城彩園には、駐車場が満車で行けないほど人がいました。また、中心地も以前のように多くの人がいました。
まだまだ一部の地域では、道路が通行止めだったり、避難所生活をしている人も多くいます。

いつ、元のような熊本に戻るかは全くわかりません。

しかし、前を向いて復興の道を進むしかないと思います。
一人一人、できることを確実にやっていきましょう。
自然豊かで観光地もたくさんある、自慢の場所です。

ぜひ、どんどん熊本に遊びに来てください!

とまあ今日感じたことを綴ってみました。

About the author: 西元光太朗

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.