【必見】今週から見逃せないまちLAB!【見なきゃ損】

こんにちは、永田です!

いや~、春の爽やかな陽気を通り越し、夏の気配を感じる今日この頃。

僕にとっては戦いの幕開けを感じさせます。

なぜ戦いかって?

 

梅雨の時期に入れば、選択物が乾かず

夏になれば、滝のような汗

 

これを数ヶ月過ごさなければならないのですから、戦いと言わずしてなんというでしょうか。

 

さぁ、そんな戦いを控えた毎日を過ごしています。

 

先日、当法人の総会を行いました。

メンバー全員揃い、当法人の今後について話し合いました。

やはり、法人になると、お金周りがなかなか難しいと感じるところですね。

入るものも増えれば、出るもの増える。特に今年は出るものが多くなりそうでして、気合を入れなければなと感じます。

とはいえ、怯えず挑戦は続けていきたいものです。

 

DSC02849

↑スタッフ全員集合写真です。

 

 

さて、そんな僕らですが、今週から慌ただしい日々が始まります。

え?なにがあるの?

 

まず、21日(土)には『にじカフェ』が開催されます!

案3

実はもともと1月開催予定だったのですが、大雪で延期となり、その延期先の4月も地震で延期となり

やっと何事もなく開催できそうです!

 

つまり、待ちに待った念願の開催となるのです!

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

この企画は若手スタッフの岩橋が中心となって一生懸命企画しました。

そんな岩橋の努力を見ていた僕として、やっとの開催は心から嬉しいです。

 

企画自体は、OSTというワークショップの手法を組み入れ、様々なテーマについて「私はこう思うけど、みんなはどう思う?」と考えや価値観などを交換していきながら、会話を楽しむというものになっています。

 

ですよねー。楽しそうですよね。

 

一緒に考えていきましょう!楽しみましょう!

 

詳しくはこちら

 

 

 

そして、その次の日、22日(日)は『子どもの支援を考える青年会』です!

FBイベント用

第2回目となるこちらは、当法人スタッフ安村ひかると井月愛美ルスが登壇します。

うちでやっている『ゆうがお塾』の訪問支援員として半年強やってきたことについての話をワークショップを交えながらしてもらいます。

 

本人たちは非常に緊張していますが、僕はふたりはとてもよい支援員であることを知っているため、きっと楽しく学べるものになることを確信しています!

 

ぜひぜひ、ご参加くださいね!

詳しくはこちら

 

 

 

さて、これで終わり・・・かな

 

 

 

と思ったらおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお間違いです!!!!

 

 

 

来る

 

 

 

7月6日(水)

 

夏といえばあの企画

 

 

 

今年もやります

 

 

 

未来トーク!!!!!!!!!

 

ロゴ

 

気づけば第3回となりました。開催地の学校の生徒は未来トークのない頃をしらないという世代です。驚きますね。

ロゴも一新した未来トーク、早いうちに続報をお届けしたいと思っております!

 

では、僕はこのへんで!

About the author: 永田充

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.