生きざま

こんばんは、黒髪にしたのに案外気付かれない田中です。


暑くなってきました。

雨が降っているから余計…

汗止まらない、ベタベタする、髪の毛がうねる

私はどうしても好きになれません。

そんな6月も下旬です。



6月1日から、2017年卒の大学生たちは去年の2ヶ月前倒しで本格的な就職活動がスタートしました。

同時に2018年卒の私たちもサマーインターンシップなどの募集がスタートしました。

田中家では就活中の兄に、就活準備中の私で色んな情報が飛び交ってます。



こうした生活をしているとよく考えるのですが

正直、これからどんな大人になって、どんな仕事をして、どんな風に生きてきくかわかりません。

だからこそ、不安にもなるし、焦ったりもします。

でもそれが誰もが通ってきた道だと考えると気が楽になったようななってないようななってるような…

残り2週間を切った未来トークでは、私と同じように将来や進路に不安を抱えた中学生たちがたくさんいます。

彼らにとって、ちっちゃなことでも何か伝わるといいなと思ってます。

私、初参戦なのですごく楽しみです!

顔や外見はその人の生きざまを写し出すといいますが、

それだったら私はかっこいい生き方をしていきたいな~~と静かに思ってます。


About the author: 田中成実

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.