谷口さんにお会いしてきました!

こんにちは。安村です。急に涼しくなんりましたね!私は過ごしやすい秋が大好きなので、秋の匂いにわくわくしています( ^ω^ )
さてさて!未来の福祉フォーラムも近づいてきて、先日、1日目の講師の谷口仁史さんにお会いしてきました。
谷口さんはNPO法人スチューデント・サポート・フェイスの代表理事を務められており、アウトリーチ活動を中心に子ども・若者、そしてその家庭などの支援をされています。
谷口さんはじめスチューデント・サポート・フェイスの方々が取り組まれていることは、詳しいことはフォーラムでお話ししていただくのでこちらでは割愛しますが、まちづくりLABが目指していたものの手を出せずにいたことを「なるほど…!」という手法で実現されています。
ですが、これを実現するにはまだまだ私たちは力不足だ、と感じました。パッと実現できるものではないです。私たちは、福岡の福祉は、これを実現するためにはなにをするべきなのか…
谷口さんの話される内容に圧倒され、ただただ「す、すごい、、、!」と思うばかりで、私は緊張のあまり十分にお話しできずに後悔しています……
本当に魅力的で、もっともっとお話しを聞かせて頂きたい!と感じました。

私は本当にいろんなところで言っていますが、もう一度言います!
未来の福祉フォーラム、来ないともったいないです!!!!!!
是非、お越しください( ・ᴗ・̥̥̥ )♡

About the author: 安村ひかる

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.