ドンプロ!!!

皆さんこんにちは!

 

ばばんっ!
岩橋です(*゚▽゚*)

寝癖ついてる左側の子ですね。

 

あら、これは会議の写真では…?

 

そう!

 

定期的に様々な会議を開いているまちらぼですが、今は新たな進化を遂げるため、いつも以上に新たな会議が開かれています。

 

 

最年少くさじまちゃんは

 

 

 

「10月会議多い!けど楽しみです!」

 

なんて言ってるけど、おばちゃんいわはしは体力的にいっぱいいっぱい…!
若いっていいですね!( ꒪Д꒪)

 

というのも、現在4年生の安村さん、濱崎さん、井月さん、野田さんがまちらぼを卒業するまで、あと半年となりました。

 

…心底寂しいのです。

 

だからこそ!!
この先輩方がいる今、このメンバーだからこそできることを始めようとしているのです。

 

残されるメンバーは現在4名。

 

この私たちにもプロジェクト名があります。

 

私たちの間でこっそり立ち上げた秘密のプロジェクト…その名も

 

 

『ドン(代表=永田さん)を支えていこうプロジェクト』

略して…ドンプロ!!!

 

 

本日はこのドンプロメンバーを紹介したいと思います。

 

 

まずひとりめ、

温厚さピカイチ!
西元さん!

 

 


 

猫が好きみたいですけど、犬っぽいですよね。笑

 

このあたたかさに何度救われたことか…

未来トークの準備で追われて追われてカリカリしていたのを、あたたかく受け止めてくれたのは西元さんでした。

 

筑山の学習支援や他のボランティア先では引っ張りだこ。筑山支援で一緒になった人には、ぜひ子どもとの関わり方を見ていただきたいです。

 

 

そしてふたりめ、

笑顔弾ける!
なるみちゃん!

 

 


 

毎日一回は見たいくらいなるみちゃんスマイル中毒です。

 

変顔がキュートで面白すぎるので、是非会いに来てください。笑

 

そんななるみちゃんですが、まちらぼでは経理運営を担当しており、まちらぼが継続していきたいことを今後もしっかり続けていくために、財布の紐から何から何まで締めてくれる大切な存在です。

 

ちなみに来月ふたりで
落語を聴きにいきます(*´ω`*)

 

 

そしてそして!

まちらぼの注目株!
くさじまちゃん!

 

 


 

最年少にして今一番ふつふつと燃え上がっているスタッフです。

 

くさじまちゃんの「どうでもいいんですけど」から始まる話が大概面白い。笑

 

自称豆腐メンタルですが、それだけ様々な壁や人と真っ直ぐ向き合っている証拠だと思ってます。

会った人にはきっとその素直さが伝わると思うので、是非会って見てください。
みんな応援したくなるはず。

 

 

そしてよにんめ!

小さな巨人!
岩橋です!

 

 


 

基本イベント関係です。
でもよくつばさにも来ています。

 

まちらぼに入って1年が経ちましたが、自分で企画したイベントにじカフェが天候で3回延期になったり、未来トークの個人説明会を1日で5人やったり、踏んだり蹴ったりでしたが、

 

楽しかった!!

これにつきます。

 

イベントの最後の追い込みとか、会議で子どものことを一生懸命考えたりとか、ひとつひとつが重なって今のわたしだなぁと感じます。

 

いまのまちらぼはこのドンプロメンバーと4年生スタッフ、そしていつも道を照らす代表が活動をしています。

 

 

 

 

こんな私たちと一緒に活動してみたい学生の方に、会いたいです!

そして多くの支援者の方々に、直接会って感謝をしたいです。

皆様、是非クリスマスチャリティライブやいろんな活動を見に来て下さい

スタッフ一同、お待ちしております。

About the author: 岩橋和芽

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.