新スタッフのご紹介

おはようございます。

永田です。

 

11.6 CCLリハーサル_9844

左から永田、安村、大坪

 

さて、先日の11月6日はクリスマスチャリティライブFukuoka2016のリハーサルでした。

 

出演者の皆さんが一堂に会し、きっかけ合わせや舞台を一通り通してみるなどしましたよ。

11.6 CCLリハーサル_6

準備をするアーティトの皆さん

 

11.6 CCLリハーサル_469

稽古をする演劇メンバーの皆さん

 

11.6 CCLリハーサル_3236

通し後の振り返り

 

出演者の皆さんが一丸となって、とても素敵な舞台を創ってくれています。

 

皆さん、これは見ないと損をします!

 

詳しくはこちら!

 

 

 

新スタッフが3名増えました!

 

さて、そんなクリスマスチャリティライブで盛り上がる中ですが、新しく3人の仲間が増えました。

 

「子どもが安心して暮らせるまちづくり」という理念に共感してくれ、自分に出来ることがあるならばと力を貸してくれるスタッフを少し紹介します。

 

 

大坪

まずは福大4年の大坪です。

 

彼女はもともと、ゆうがお塾の支援に協力してくれていたボランティアスタッフでした。

とても熱意を持って子どもたちと関わってくれており、もっとできることがあるならばと力を貸してくれることとなりました。

 

彼女は将来的に社会福祉士として子どもたちの支援に携わりたいと考えているようです。

学生のうちから、様々な機関や支援に携わることは、プロになる前の心構えを作っていくことにつながると思います。

 

社会福祉士として現場に立った彼女はきっと素敵な支援員になると思います。

 

そのためにも勉強!と意気込む大坪さんです。

 

11.6 CCLリハーサル_3200

左からなにかを見ている大坪、なんかすごい顔の安村

 

 

 

次に米井です。

米井

 

とてもおおらかで、優しい雰囲気を持っている彼女

 

福岡教育大学の2年生で、学校の先生を目指しています。

初の福教大スタッフです。

 

なんだかおっとりしているように感じますが、その奥にある熱意はすごいんだろうということも感じます。

きっと、彼女のキャラクターはスタッフにとって必要不可欠になっていくんだろうなと思っています。

 

11.03 商品開発ゲーム_7855

左から野田、濱崎、安村、井月、米井

 

 

 

最後は友寄です。

友寄

 

笑顔の素敵な友寄。

 

うちの活動に興味を持ってくれ、一度会って話してから意気投合。

 

まちLABの挑戦に私も参加したいです!

そう言ってくれたのなら、ぜひ参加してもらいます。

 

うちにあまりいなかったTHE・女子大生と言いますか、キラキラした子です。

その眩しさにやられ、永田がちょくちょく薄くなってきているという噂が出てくるほどです。

 

S__29147148

左からSNOW初体験の永田、慣れている友寄

 

 

以上のスタッフでこれから活動していきます。

 

詳しい紹介は本人たちが各ブログで知っていただければと思います。

 

ゆうがお塾はより多くの子どもたちに支援が届くよう、改めて基礎の部分から見直し、私たちの役割はなにかを考えていっています。

 

つばさは新しい拠点開設のため、まず現状の拠点の安定を確実なものとして言っています。

 

まだまだたくさん挑戦はあります。

ひとつずつ大切にしながら、精進していきます。

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

スタッフ紹介はこちらから!

About the author: 永田充

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.