魅力って??

こんばんは!!

来世は東京のイケメン男子になりたいと思ってる西元です。

大学の忘年会に向けて、星野源さんの『恋ダンス』を必死に練習してます。笑

 

 

昨日と一昨日の土日、僕が通っている大学の学園祭がありました!

日曜日は予定がなかったのでいこーかなーと以前から決めてました!

サークルや部活に入っている友人の雄姿を見に、福岡市にある(とは思えないほどの山に囲まれた、少し気を抜けば凍死してしまうんじゃないかというくらい風が強くて、周りにはスーパーさえないような大自然豊かな)キャンパスへ行きました。

 

色んな所をぐるぐる回っていましたが、一番楽しみにやってきたのは…

 

演劇部の学祭公演!!

 

小さい頃から野球しかしてこなかったくらい文化系のものに疎い僕ですが、演劇部の公演は定期的に行っています。

 

魅力は何といっても表現の豊かさ!!表情を見ているだけで、

 

「この人物は何を考えているだろう」

 

「このキャラの気持ちわかるー!」

 

と、短時間で引き込まれていく感じがすごく好きです\(^o^)/

 

 

昨日は2公演観させてもらいましたが、コメディー色が強い作品だったので、思う存分笑わせてもらいました!

 

そのうちの一つは、大学で同じ学部、同じ学年の中山くんっていう人が脚本を書いて、同じ学部の後輩の野上さんっていう人がメインキャラで出演しているものでした。

 

 

 

「誰それ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

クリスマスチャリティライブの演出の中山くんと、役者として出演する野上さんでした!!

 

中山くんは一年の頃から、僕に演劇について熱く語ってくれて、そのおかげで僕も演劇が面白いと思うようになり、演劇部の公演はできる限り行くようになりました。

 

今回のチャリティライブも、演劇の稽古やリハーサルなど、何回も観させてもらってます。

毎回毎回より新しいものが創られていく過程を直に感じることができて、実はすごくうれしいと思ってます。

 

 

今週末には

クリスマスチャリティライブ

が待っています。役者さんも大詰めで、アーティストさんの準備も進んでて、僕らスタッフの準備もどんどん進んでいますが、できるだけ多くの方に楽しんでもらうことを願っています。そして、たくさんの子どもたちに、クリスマスプレゼントを届けましょう!!!

 

20161121_150118000_iOS

(気づいたら日付が変わってたのであと3日!!)

 

季節の変わり目なので、くれぐれも体調には気を付けて、クリスマスチャリティライブにお越しください!!!

 

 

p.s. 西元は今日すごく体調が悪くて、熱がある気がします。

(体温計なんて便利な物を持っていないので測りようがないですが。笑)

 

本当に体調には気をつけてくださいね!!!

About the author: 西元光太朗

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.