前へ進むまちLABの後押しを

こんにちは。

年末は体調不良の集合体のようなものが襲いかかり、人生で一番しんどい大晦日だった井月です(笑)

2017年になり、体調を整えるため、ついに養命酒を始めました(笑) もう、女子大生が書くブログ内容ではありませんね…

そしてさっそくブログを更新するのを忘れておりましたのでお詫びします。
昨日は、新年初めての会議に出席しました。

ゆうがお塾スタンダードの会議です。

それぞれのケースの現状を共有し、さらに良い支援に向かうための方向性を考えるという内容です。

普段は、支援員1人が1対1で子どもに関わるのですが、この会議をする度に、それ以外の人の視点や考えが必要だということに気づかされます。

また、年度末になり、来年度への引き継ぎをするケースもあってバタバタしそうな予感…。
でも、昨年はまちLABにたくさんの素晴らしい後輩スタッフが加入し、それぞれの持ち味を生かしたまちLABになっていると感じます。

卒業を迎える私にとって、来年度を彼らに任せられて安心しますし、とても嬉しいです。

あとは、新たに前に進むまちLABを、今までやってきた経験や想いを伝えながら後押しすることが出来れば、と思っています。
そして、いつもこのブログを読んでくださる皆様にも感謝いたします。

今年もまちLABの活動を応援し見守ってくださいますよう、お願いします(^^)

About the author: 井月愛美ルス

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.