好きな言葉

こんにちは!

テスト真っ盛りで、日々課題に追われている村上です。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、永田さんをはじめ、数名のスタッフと一緒に、市議会議員の方からお話を聞かせて頂きました。

初めは緊張してしまいましたが、とても貴重な時間を過ごすことができましたし、私も頑張ろう!と強く思いました。

そしてその際に、座右の銘についてもお話ししました。

その時、私の座右の銘は何だろう…?と思い、考えてみましたが、特に何も思い浮かばず、、、

ですが今回のブログでは!

座右の銘とは少し違いますが、私の好きな言葉をご紹介したいと思います。

皆さんは、数年前に流行した「タイガーマスク運動」を覚えていらっしゃいますでしょうか?

“伊達直人”の名前で、児童施設の子どもたちにランドセルが届けられたこの運動。

当時とても話題になっていましたし、私もよく覚えています。

昨年の12月。このタイガーマスク運動を最初に行ったとされる男性が姿を現したと、ニュースになっていました。

その男性は、あるイベントの際の挨拶で、次のようにおっしゃっていました。

「すべての子ども達に生まれてくれてありがとう。健やかに成長してくれることを祈っています。この思いを胸に活動を続けていきたいと思います。」

( LINE NEWS 2016年12月8日朝刊より引用)

私はこの言葉を読んで、心がじわーっとあたたかくなりました。

「生まれてくれてありがとう。」

素敵な言葉だと思います。

私はこの言葉を胸に、まちづくりLABでの活動を行っていきたいと思っています。

インフルエンザが流行していますね。

手洗いうがいを忘れずに〜〜!
それでは!!

About the author: 村上桜