ボランティア

こんにちは!毎朝、服のチョイスに格闘している村上です。

(因みに本日の服チョイスは失敗しました…アツイ。)

さて先日、大学の後輩たちを対象に、ボランティア募集のプレゼンをしてきました。
先生や、先輩の助けもあり、数名のボランティアの申し込みがあり、嬉しい限りです。
(申し込みがあったと分かった時、飛び跳ねて喜びました。)

私と同じく、教職課程を履修している後輩たちなので、是非、もっともっと興味を持ってもらえたらなと思っています。

そしてふと、自分が2、3年生だった時を思い出し、
もったいなかったなあ、、
と思いました。

私はまちらぼに出会うまで、ボランティアをしたいと思ってはいましたが、なかなか行動に移せずにいました。
あの時ほんの少しの勇気で、自ら一歩踏み出していればと後悔…。

だからこそ、後輩たちにはもっともっと知ってもらいたい!!!

大学生の皆さんには、自由に使える時間がたくさんあると思います。
だからこそ、その時間を有効に活用し、たくさんの経験を積んでほしい。
バイトするのもよし

友だちと遊ぶのもよし…

ボランティア活動を始めてみるのもよし!!!!!!

まちらぼだけでなく、ボランティアは様々なところで募集されています。

是非、チェックしてみてください。

「何かしたい。」

まずはちょっとしたキモチから始めてみませんか?(^ ^)
もちろん、まちらぼもボランティアを募集しています。

情報はSNS等で発信しておりますので

お気軽にチェックしてみてください!
●ホームページ

http://machilab.org
●公式Twitter

@info_machilab
●Facebook

@machidukurilab
●LINE@

@lir2772s

まちらぼもどんどん進化しています。

私も必死に駆け抜けていきます!

一緒に活動してみませんか(^ ^)??

連絡をお待ちしています!

About the author: 村上桜