気持ちを切り替えて

こんにちは!植田です。今日は生憎の雨ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが私も先日教員採用試験の志願書を提出致しました。しかし……。昨晩記入漏れに気付き絶賛落ち込みモードになっておりました(ノД`)幸い、問い合わせしたところ対応して頂けるそうでつかえが取れました!まだまだ志願書を書く機会があるので気をつけていこうと思いました( ; ; )
連休中は色々準備があり連休らしいことは殆ど出来なかったです( ; ; )下の写真は連休前に友人と訪れた武蔵寺にある藤の花です!

友人曰く県内でも有数の名所だそうでちょうど見頃を迎えてとても綺麗でした✨夏日で暑かったですが天気は良く藤も元気いっぱいに花を咲かせていました(^^)


藤を見た後は天神でお茶をして帰りました!

時には息抜きも必要ですね♡♡♡
 話はがらっと変わりまして、先日は未来トークのミーティングに参加してきました!話し合いを通して私の生徒時代を考えておりました。中学生の頃は大人というと自分の中では遠い未知の存在でした。中学生から見て大学生の私はどのように見えるのだろうかと…。

役割分担なども行い、しなければならないことは何か、明確になりましたので実習準備や試験勉強とも両立して頑張ります🔥

私は昨年、未来トークの存在を知りましたが授業と被り参加したかったんですが出来なかったので今回スタッフとして参加出来ることがとても楽しみです!

参加者お待ちしております。

 インターネットによると明日、福岡県に大地震が来るとの情報が出回ってます😱💦確実なのかは何とも言えないですが、備えあれば憂いなしの精神で万が一に備えて対策をしておきましょうね。

夕方近いですが悪天候に負けず残りの一日も頑張りましょう。

About the author: 植田有紀