いつの間にかようこそ6月

こんにちは!米井です!

突然の飯テロ!!

 

この前新年度が始まったのに、気づいたらもう6月・・・

 

 

梅雨の季節となりますね、敵です。

 

 

 

また、5.6月は4年生の先輩方の実習の時期でもあります。

実習中の先輩方、いつもお疲れ様です!

 

 

教員を目指すスタッフの多いまちLABですが

実は私もその一人です。

 

 

9月の実習に向けて、いろいろな教科の教材研究やらなんやら、現在進行形で発狂しています。

家庭科が専門の私ですが、その他の教科に絶賛苦戦中です!

特にピアノ初心者の私にとって、ピアノはラスボスです。

右手と左手同時に違う動きなんてできません、人類の凄さを痛感しています。

 

 

 

 

 

それほど子どもたちの前に立つということは責任重大で、たくさんの準備と勉強が必要なんだと感じています。

 

 

 

それは支援に置き換えても同じだと思います。

子どもを理解し支えるには、たくさんの準備や知識が必要です。

 

 

大学生である今のうちにたくさんのことを経験し、どんどん知識を吸収していこうと思います!

 

 

 

あらら?あら!

早速知識を吸収できる機会が目の前に!

 

 

第1回福岡こども学入門 開催します!

講師は福岡市市議会議員であり、NPO法人 次世代のチカラFUKUOKAの理事長を務める新村優さんです。

【不登校】と【地域】をキーワードに、福岡の子どもたちに対して私たちに何ができるか、一緒に考えてみませんか?

 

 

詳しくは以下の通りです

 

 

 

【  第1回 福岡こども学入門  】

テーマ『地域で見守る子どもたち』

講師 新村優  氏

(福岡市市議会議員/NPO法人  次世代のチカラFUKUOKA 理事長/スペクトラムアンドパートナーズ 専務取締役)

 

6月24日(土) 福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)2F 201

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

info@machilab.org(まちづくりLAB事務局)

 

定員制ですのでお申し込みはお早めに!

たくさんのご参加お待ちしております!

 

About the author: 米井美咲