東京ぅぅ!!

みなさんこんにちは!スタッフの藤浦です。

この五日間東京でとある研修を受けていました。

(そしてスタッフへのお土産を買い忘れたことに気づきながらこのブログを書いています、、、)

この研修でも様々なことを学んだのですが、今回は研修以外のところでも大きな気づきがひとつありました!

それは、全国にも自分たちと同じような問題意識を持ち、活動している人がいるということです。

あたりまえのことです。

しかし、子どもや教育、福祉とはまったく領域の異なる研修で出会った人の中にも自分と同じような気持ちを持ちがんばっている、ということで非常に衝撃が大きく、刺激を受けました。

このように同じことに問題意識を持ち、別々の場所であれ頑張れている人たちと出会えると非常にうれしいですし、頑張ろうと思えます。

そして、このように自分と同じことに関心を持つ人に出会える場、というのも意外とまわりにころがっているな、とも思います。

まちづくりLABでも様々な機会を提供していきたいですね~

まずは10月7日、ふくふくプラザで「未来福祉フォーラム2017」があります。同じ関心を持つ人同士が出会える場としても素晴らしい機会なのでぜひぜひお越しください!

 

About the author: 藤浦啓伍