6月26日のつばさ!

こんにちは!

安村です!
遅くなりましたが、先日26日日曜日はつばさ開設日でした!
8名の子どもたちが来てくれました。

  

初めは子どもが1人、またはゼロだったこのフリースペースつばさ。
こう見ると、沢山ですね。しみじみ…
  

この日は人生ゲームに夢中になる安村、岩橋、そして小4の男の子。(その横では、「家庭科クラブに入ったんだ〜!」とお裁縫をしている女の子もいました^^)

スタッフ2人のこの顔、かなり真剣です!岩橋さんは始め漫画家として極貧生活を送っていましたが、後に石油王に転職。裕福な生活を送る一方、安村は声優→アイドルという変貌を遂げ、石油王には劣るものの現実世界で考えたら割と良い月給で生活を送ります。
ですがなんと!フリーターの小4男の子が石油王とアイドルに勝り勝利をおさめます!! 

 

人生、わかりませんね(⌒▽⌒)

白熱した戦いとなりました( *`ω´)

先日は久しぶりにカラッと晴れていい天気だったので、公園でシャボン玉をする子もいましたよ!(*^^*) 
   
 

子どもたちお気に入りの大きなシャボン玉で楽しく遊んでいる様子でした。

そして今回のプログラムは、つばさではおなじみのプラ板です!
  

みんな真剣です……プラ板は毎回スタッフも子どもたちに負けず真剣です……

今回は今までにない白いプラ板を使ったりしてキーホルダーを作りました(*^^*)

これはスタッフの野田さん作、なんじゃもんじゃ(新しくつばさに登場したカードゲームのキャラクター)キーホルダーです!

売り物みたいに綺麗ですよね〜!(*^^*)
子どもたちもミッフィーを描いたり、好きなキャラクターなどを工夫しながら思い思いに描いてキーホルダーにしていました。

  
 
最後にこちら。

野田さんの似顔絵をある女の子が描いてくれていました!
似顔絵を描いてくれるって、とっても嬉しいですよね(^^)

「用事があるから、つばさに来たいんだけどこれないー」

「次回は何するの?」

という子どもたちの声をよく聞くようになりました。
つばさがひとつの居場所になっている子どもたちが増え、スタッフ一同嬉しく思っています(*^^*)

それでは、また!

About the author: 安村ひかる

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.