新年一発めのつばさ!

 

こんにちは!安村です。

 

 

先日の8日は、新年一発めのフリースペースつばさの開設日でした!

 

 

今日は公民館のいつもの場所が使えなかったため、初めてのお部屋で過ごしました。

 

 

 

年明けすぐであり、三連休の中日ということであまり来ないかなー?と思っていたのですが…

 

 

image

 

 

5人の子どもたちが来てくれました(^ ^)!

 

 

 

 

「あけましておめでとう!」と言いながらお部屋に入ってくる子どもたち。

今年も無事つばさをすることができてうれしいです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

今日はキッチンが使えなかったため、当初予定していたお菓子作りのプログラムは延期にして、皆それぞれ思い思いの過ごし方をしていました。

 

 

 

 

image

こちらはゲーム中。今流行りのポケモンです!3人とも楽しそう(^ ^)

 

 

 

image

 

こちらはカードゲームです!

 

 

これはどういうカード?と聞くと全て答えてくれます。すごい知識量…!!

彼らの勝負の高度さに毎度びっくりします。

特技や共通の趣味があるっていいですね(*^o^*)

 

 

 

image

そして毎度おなじみのブロックス!

 

子どもたちも回を重ねるごとにどんどん強くなってきてます。

 

スタッフと共にブロックスをしているこの女の子、とても楽しそうな良い表情をしているのですが、お見せできず残念…

 

 

こういう表情を見れると嬉しいですね(^ ^)

 

 

 

 

今回は外でも遊びました!

 

 

image

バドミントンです!

 

 

 

最近バドミントンを始めたという女の子。上手に、一生懸命羽を打っていました。

 

 

 

image

 

安村も真剣です。

 

 

とてもバドミントンをしてるとは思えないこの体勢。今にもよいしょとしゃがみそうなこの膝。

 

しっかり!!

 

 

プログラムはなかったですが、

それぞれカードゲームをしたり、本を読んだり、テーブルゲームをしたり、外で遊んだり…

 

 

 

子どもたちは自分なりの過ごし方を自由にしており、楽しそうに過ごせていました!

 

 

 

つばさは毎度スタッフも子どもたちに負けないほど楽しく過ごしちゃっています。

今回も、楽しかった〜とスタッフ同士話しながら公民館をあとにしました(^ ^)

 

 

次回は29日!

プログラムは工作をする予定です!

 

About the author: 安村ひかる

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.