2/25のつばさ♪

おはようございます!安村です( ^ω^ )

 

 

一昨日、2月25日はフリースペースつばさの開設日でした!

 

25日はいつもとは違う、浜男会館をお借りしてのつばさとなりました。

 

 

そして、安村最後のつばさでもありました( ;  ; )

 

 

子どもの参加は一名…とちょっと寂しくもありましたが、一緒にサマーキャンプにも行き隣でも寝た、私の中のつばさの思い出の中にたくさん登場する女の子が来てくれました。

 

 

女の子が妖怪ウォッチと、新しいゲーム機を持ってきていたのでみんなで興味津々に遊んでいます(^O^)

 

 

この子とももう会えなくなるのか…と思うと寂しいですね…

 

 

そのあとはみんなでアイロンビーズを作りました!

 

 

スマホで型を見ながら作る大坪お姉さん。

 

 

お姉さんなに作るの〜?と女の子もスマホを覗き込んでいます。

 

 

…気づけばスタッフのほうが真剣にやっていました。(女の子はゲーム中)

 

 

 

大坪お姉さんはこまさんを!だんだできてきていますね!かわいいですね( ^ω^ )

 

 

 

安村はカビゴン!

か、かわいい…すっかり愛着が湧いちゃいました。なでなで。

 

 

 

ゲーム大好き永田お兄さんはカービィとマリオ!

 

西元お兄さんの作ったものは写真撮り忘れちゃいました。( ;  ; )笑

勇者ヨシヒコのムロツヨシの役を上手に作ってましたよ!(名前忘れました)

 

 

 

これらは女の子にプレゼントしました♪

 

 

 

女の子に今日が最後の参加だと伝えると「マジか…」と言ってくれて、寂しくもあり嬉しくもあり…

 

つばさでの日々は大変なこともありましたが、私のほうが子どもたちに楽しませてもらいました。みんなありがとう。

 

 

公民館の方々、保護者の方々も、至らない点も沢山ありましたが優しく支えてくださり、本当に有難かったです。

 

 

つばさがこれからも子どもたちにとっての居場所となることを願っています…(^^)

 

 

 

女の子との別れ際、最後なのにお互い自然と「またね〜〜!」と言って別れちゃいました。笑

 

きっとまた会えるよね!!(^^)

 

 

 

 

それでは、今後もフリースペースつばさをよろしくお願いいたします!

About the author: 安村ひかる