4月16日のつばさ!

 

こんばんは!実はひそかにまちLABスタッフブログの「スタッフ旅行Part2」を心待ちにしている米井です!

 

昨日、新年度最初のつばさが無事行われました!

 

とても天気がよく、遅延という形で某鉄道会社の洗礼を受けても、めげずに子どもたちに負けないくらいつばさを楽しみにしていた私でしたが

 

公民館に入ってびっくり(゚ω゚)

 

なんと11名の子どもたちが参加してくれました!

 

 

早速好きなことをそれぞれが始めていました

 

こちらはブロックス

高校生とスタッフ草島ちゃんの余裕が伝わってくる1枚ですね

ブロックス初心者の米井は早々と負けてしまいました。(拗ね)

 

 

 

ここでなんと!高校生の男の子が全部ブロックを置けた・・・!

これにはみんな拍手!すごい!

 

 

 

後ろではお姉さんグループが一生懸命勉強をしています

 

昔の自分に『見習いなさい』と喝を入れたくなりますね、桃鉄に明け暮れた記憶ばかりです。

 

 

 

 

他にも、カードゲームや3DSなど、それぞれが好きなことをして過ごしました。

 

 

そして今回のプログラム!

今年は4月16日がイースターということで、それにちなんでイースターエッグ作りをしました!

 

 

真っ白の紙粘土に好きな色をつけて

コネコネ・・・

 

 

 

コネコネコネ・・・

 

 

どんどん乾いていく紙粘土に苦戦しながらも、好きなように作っていきます。

終わる頃にはみんなのコネコネ技術もハイクオリティに。

コネコネ職人だねみんな( ^o^)ノ!

 

 

 

 

そして完成!

かわいいイースターエッグ!

卵ではなくロボットや不思議なお皿などもあり、すてきな作品がたくさんできました!

 

 

 

 

にぎやかだった今回のつばさ

皆のびのびと過ごしているようで、よかったです(^o^)

 

 

 

次回のつばさは

4月23日(日) 12時半から 香住丘公民館にて!

おまちしております(^^)/

 

About the author: 米井美咲