4月15日のつばさ!!

みなさんこんばんは!

スタッフの里見です。

 

今朝、天気を調べたときに「雨」だったため傘をしっかり準備してつばさに向かいましたが、天気が良かったですね。晴れて嬉しい反面、傘を持って来た…という悲しさでなんとも言えない複雑な気持ちになりました(´⊙ω⊙`)

 

 

さて!

本日4月15日はフリースペースつばさの開設日でした!

 

今回のつばさでは最初は少人数でしたが、徐々に人数が増えてにぎやかになり、子ども達のたくさんの笑い声でフリースペースつばさの空間は素敵な空間となっていました。

 

某YouTuberの動画をみて、みんなでたくさん笑いました!

 

 

トランプではみんなでババ抜きや神経衰弱などをして盛り上がっていました.:*・゜゚・*

 

 

プログラムは・・・プラ板づくり!!

 

みんなプラ板に何を描くか?何色のペンを使おうかな?といろいろと悩んでいるようでした。

 

描くときは細かなところまで真剣です!

 

プラ板をオーブンに入れて完成すると、ストラップにしたりブレスレットにしたりしていました(*´∀`*)

 

最初の複雑な気持ちも☂️子ども達からたくさんの笑顔と元気をもらって私も笑顔になりました。みんなありがとう!

笑顔はお互いに元気になれる素敵な非言語コミュニケーションだと改めて感じることができました^_^ ^_^

 

今回はいつも以上に笑顔あふれるつばさでした。

 

次回のつばさは5月20日です!

ぜひお越しください(^^)お待ちしております!

 

以上、つばさのブログを以前よりは使いこなせた気がする里見でした(^▽^)

 

About the author: satomi