5月27日のつばさ!!

こんにちは!

 

スタッフブログで最近登場した武脇です。

先日はつばさに行ってまいりましたので、その様子を伝えさせてください♪

 

 

今回は、筑女の大学生2人がボランティアの見学に来てくれました。

まちラボの活動に興味があって来てくれたようです、ありがとうございます!!

 

また、現在は通常大学生だけで運営しているつばさですが、久々に理事長の永田が様子を見に来てくれました!

 

 

今回参加してくれた子どもたちはほとんどがいつもつばさに来てくれている子たちでしたが、途中から始めてきた子も加わって、1対1でカードゲームをしたり、みんなで遊んだりと、和気あいあいとした様子でした!

 

 

初めて会った2人でデュエルマスターズ!

2人ともデュエルマスターズが大好きなようで、初めてでもバトルが盛り上がっていました。

共通の趣味を持った友達はとてもよいですね(笑)

 

 

永田さんが子どもと一緒に勉強をしています。

つばさには、宿題や勉強道具をもってきてやっている子もいます。

 

 

前回開封したばかりの新しいおもちゃ「カラフルジェンガ」で、子どもがタワーを作りました!

色もきれいにそろっていてとても完成度が高い!

大学生スタッフみんなびっくりしました。

 

 

にぎやかで、プログラムも忘れてしまうほど盛り上がり、新しいつながりを作ることのできたつばさでした。

 

次回は6月10日です!

大学生ボランティアもまだまだ募集中です。

不明な点等ございましたらお気軽にご連絡下さい!

About the author: takewaki