12月9日つばさ!!

みなさん、こんばんは!

スタッフの里見です。

 

イルミネーションで飾られ、子ども達にとって待ち遠しい季節となりましたね🎅🎁

さて、12月9日はつばさの開設日でした!

 

UNO!!

 

 

毛糸のボンボン作りでは、毛糸をまるく切るのに苦戦していました。

諦めずに何個かボンボンを作っていると、徐々に上達し、「やった!」「キレイにできた!」と嬉しそうでした(^_^)

他にも、、警察官になって犯人(大学生)を捕まえる道具とみたてて毛糸を使ったり、あやとり等をしていました!

 

 

また、人狼もしました🐺🌳👥

人狼では、紙に「占い師」等の役職名を書いて遊んだのですが、皆さんご存知ですか?

“ハンター”という役職があることを(O_O)!!

私は、この“ハンター”を初めて聞きました。「ハンター」が人狼にやられた場合、やられる前に「ハンター」が指名していた人が道連れとなり、一緒にいなくなります。

なんとも恐ろしかったですが、ゲームをしてみると人数が多ければ多いほど盛り上がると感じました。🐺🌳👥

 

 

 

ジェンガでは、なぜかサイコロの目が青色ばかり出たため、ルールを変更して青色以外の色が出るまでサイコロを振り直してOKにして遊んでいました。

 

 

 

室内で遊んだ後は外へ👣

近くの公園で走ったり、遊具で遊んだり、子ども達はまだまだエネルギーがいっぱいな様子でした。

 

また、室内でもわいわいガヤガヤお喋りしたり、大学生にボソッと悩みを打ち明けたり…にこにこ笑いながら走り回っていたりと、とってもにぎやかだったのが印象的でした。

 

次回の開設予定日は12月16日です!

ぜひお越しください。お待ちしてます(*´︶`*)

 

About the author: satomi