ゆうがおサポーター募集(7/8)

まちづくりLABの活動の1つである、「ゆうがおサポート」でサポーターとして活動を行う大学生を募集しています!


ゆうがおサポートは外出や対人に抵抗、不安があり、ひとりで悩んでいる子どもたちの家に大学生ボランティ アが訪問し、子どもの悩みや成長に寄り添っていく事業です。


ゆうがおサポートで関わるのは、不登校だったり、対人や外出に不安、抵抗があったりする子が多いです。そのため、家にこもっていたり、家族以外とは誰とも会っていなかったり する子も少なくありません。そして、子どもたちは、学校に行けていなかったり、他の人と違う自分は「普通じゃない」「怠けているダメなやつ」と自分で自分を責めていることが多く、社会を拒絶しています。

私たちは、ひとりで、家の中で悩み、苦しんでいる子どもに「大丈夫、君は悪くない、そのままで大丈夫、これからのことはそばで一緒に考えるよ」と伝えにいっています。


あなたのその一歩、差し伸べた手が、子どもたちにとって大きな力になり得ます。

どうか、大学生の皆さんのお力を、貸していただけないでしょうか。

少しでも興味のある方は、ぜひ一度、ご連絡ください。

ご希望でしたら、同法人の大学生スタッフが詳しく説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

申込フォーム:https://pro.form-mailer.jp/fms/a14580b1124552

お問い合わせ:info@machilab.org

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下の地域に定期的に訪問できる方を特に緊急で募集しております。


①城南区田島

②中央区草香江

③筑紫野市JR二日市駅周辺

④大野城市


About the author: takewaki