訪問相談支援「ゆうがおサポート」

​ご家庭に訪問し、様々なサポートを行います。

​対人や外出が苦手な子でも

わたしたちは、対人や外出に不安・抵抗があるこどもたちへの支援を専門に行ってきました。

​そのため、「うちの子は、外に出られないから」「人と会わないかも」とご不安な方もぜひ一度ご相談ください。

無理に変えようとしない姿勢

わたしたちは、お子様が変化が必要な状態であっても、まずありのままの姿を受け入れます。

無理に変化を促さず、本人が自分の状態を客観的に受け入れられるよう支えていきます。

そして、本人が変わりたいと思えるまでの過程に寄り添います。

柔軟性のあるサポート

訪問して「こういうことをします」というのはありません。

状況やそのお子様の好きなことなどを聞き、ご家族と相談しながら、わたしたちにできることをしていきます。

​本人が変わりたいと思ったときには、一緒に変化を起こせるようにお子様本人とも相談し合いながら行動していきます。

料金について

初回相談は無料です!

月5,000円

「ほっとサポート」のみ

 基本プランです。

 面談、電話相談、メール・LINEなどでの相談をすることができます。

​ また、ゆうがおサポートやふらっと、らぼキッズにプログラムにも参加することができます。

1時間2,000円

「ゆうがおサポート」利用

 訪問支援を受ける場合の料金です。

​ 訪問相談員がご家庭に訪問し、お子様やご家族の相談をお受けしたり、お子様と一緒に過ごし、変化の過程に寄り添います。

+月5,000円

「ふらっと」利用

 週1回90分の学習支援を受ける場合のプランです。

・オンラインでの学習支援

・来所しての学習支援

 以上の方法から選んでいただくことができます。